* 花に清香 月に影 *
日々の小確幸の記録帳
--.--.-- (--) |   編集
2010.01.02 (Sat) |   編集
あけましておめでとうございます。

最近は、こちらのブログもすっかり放置状態ですが、
まだなくしたわけではないので、
なんとか細~く続ける努力はしてみますよ、ええ。

そんなわけで、今年もひとつ、よろしくお願いします。


さて、お正月といえば、毎年恒例福袋。
とはいえ、今年は買うのはやめておこう、と思っていたのに、
まぁ、1コくらい 福 ゲ ッ ト しとこうってことで~(笑)。

        招福芳香にて福ゲット♪

THE BODY SHOP 2010ラッキーバック
・外袋になっていたバックは、かなりしっかりの上、かわいい。
・シャワージェル(大)モロッカンローズ
・ボディバター(大)クランベリー と (小)マンゴー
・ボディローション(大)ココナツミルク
・カシスローズのシャワージェル(小)とローション(小)
・バックになるような大きめのポーチ。
ってのが、今回の物欲ツボの大きなポイント。

そのほかに、トワレ(小)マンダリンオーキッドとか、
トリートメントリップグロスとか
ミニサイズの、ボディウォッシュ、モイスチャークリーム、マスカラ、
サンプルのフットローション、バスリリー、
10%のお買いものチケットとか。

これ、いい買い物だったかもしんない。
今年はイイ匂いで、たっぷりもふもふ♪だわ~ん(*′∇`)
2009.10.19 (Mon) |   編集
好きな金木犀も、そろそろお役目お終いなのか、
ウチの近所では匂わなくなった。

さみしい…。

けど、そのかわりに銀木犀が今満開!

     世代交代か!?(笑)

金木犀とはまた違う、フルーツのような甘い香り。
2009.10.18 (Sun) |   編集
とうとう、というか、
いよいよ、というか、

我が家ではTVを撤廃しました~!
2009.10.17 (Sat) |   編集
10/16 定例公演

狂言 『文山賊(ふみやまだち)』
      野村扇丞 小笠原匡

能 『江口 甲之掛』
     観世清和 坂口貴信 武田宗典
     森常好 森常太郎 則久英志
     野村萬
     一噌仙幸 大倉源次郎 亀井忠雄
     武田宗和 観世芳伸 上田公威
     野村四郎 岡久広 山科彌右衛門 藤波重彦
     藤波重孝 野村昌司 武田友志 角幸二郎


はぁ~~…。

すごい舞台でした。
一晩経った今の時間でも、ワタシのタマシイは、
まだまだどこかへいっちゃってるー。帰ってこなーい(笑)。

2009.10.15 (Thu) |   編集
今日は、粗大ごみを出す日。

でもワタシ、廃棄物処理シールを買っとくのを
すっかりぽっかり忘れちゃって、
早朝からコンビニに買いに行ってきた。

ちょうど朝日がぱぁーっと出てきた時間で、
昨夜の豪雨の跡はあるけど、
すがすがしい朝だわ~。
ちょっと寒いくらいだけど、気持ちいい(^-^)

実はこの辺にコンビニってないので、
(ぜんぜんコンビニエントじゃない・笑)
なんだかんだいって、行って戻ってきたら30分くらい歩いちゃった☆

ちょうどいい、朝のお散歩だ♪

近所の金木犀。まだがんばってくれてます。
     近所の金木犀。
2009.10.13 (Tue) |   編集
とはいっても、ダイエットではなく。

今日は、今のワタシにとって、
めちゃめちゃありがたい本を発見。

どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本
(2009/05/21)
腹肉 ツヤ子

商品詳細を見る


かたづけ士の小松易さんのことは知っていたけど、
もちろんいろんな本が出ていることも知ってたけど、

この本(てかマンガで構成してるんだけどもね)を
ぱらぱら~っと立ち読みしてたら、
なんだか身につまされてきちゃって…(笑)。

ちょっと前から、片づけをがんばってはいるけども、
どーしても、ニガテ。
しかも最近特に、ダメ。
ムリ。
向いてない~~~(涙)。

わかってるのよ~~、
本当は、幸せを呼び込むには、おそうじが大事だってことも、
波動を上げるには、浄化が必要だってことも~~~。

だからちょっとがんばって片づけて、ちょっとキレイになっても、
いつのまにか散らかってるー。きゃー。

↑こーゆーのを、「片づけリバウンド」というのだそうだ。
  うん、そうそう、まさにそんな感じ~~~~。

その、片づけリバウンドまでもを治してしまおうというのが、
この本の、一番惹かれたところでもあるのだよね。

さすが、かたづけ士の小松さん監修です。
ワタシも、明日からがんばってみようっと。

あ。
とはいえ、ワタシの部屋は、
さすがに、ツヤ子さんのとこほどひどくないわよー。
いちお、念のため。

 *

ところで、今日のお昼は、
ひさびさに「シイタケそば」にしてみた。

     シイタケそばだよ~ん♪


これ、麺よりシイタケのほうが多いかもなシイタケは、
食べても食べても、なくならない(笑)。

しかもヘルシーとかな感じがするかと思いきや、
わりとみっちり油でソテーしてある感満載なので、
なんなら、カロリーアップな気がする~~~。

でもウマいから、ときどき食べちゃうのよね♪
2009.10.12 (Mon) |   編集
10/11 第86回 粟谷能の会

能 『通小町』  粟谷明生 長島茂
          宝生閑
          槻宅聡 亀井広忠 大倉源次郎
          塩津哲生 粟谷浩之
          友枝昭世 出雲康雅 中村邦生 佐々木宗生
          大島輝久 内田成信 友枝雄人 佐藤陽

能 『葛城 岩戸之舞』
         粟谷能夫
         森常好 舘田善博 森常太郎
         野村扇丞
         一噌仙幸 国川純 曾和正博 金春国和
         内田安信 高林白牛口二
         香川靖嗣 大村定 狩野了一 金子敬一郎
         井上真也 粟谷充雄 佐々木多門 佐藤陽

狂言 『子盗人』 野村萬 吉住講 野村扇丞

半能 『石橋 連獅子』
         粟谷明生 粟谷浩之 
         殿田謙吉
         一噌幸弘 柿原光博 鵜澤洋太郎 観世元伯
         粟谷辰三 粟谷幸雄
         粟谷能夫 出雲康雅 中村邦生 長島茂
         粟谷充雄 友枝雄人 内田成信 大島輝久
Powered by . / Template by sukechan.
